読売新聞の感想

読売新聞を読んで思ったことを書きます。

2016年12月11日の読売新聞の感想

晴考雨読 寒波はサンタの後に

 お天気キャスターの森田正光さんが月に一度連載している文章。ホワイトクリスマスについての話題でした。アメリカやイギリスでは、気象庁によるホワイトクリスマスの明確な定義があるそうです。一方日本にはないそうですし、これまでの記録を振り返ってもホワイトクリスマスっぽく東京に雪が積もったことはほとんどないといいます。記事は、クリスマス後に寒波が訪れることが多いので気を付けてくださいね、という注意喚起で締めくくられていました。

 個人的には東京では雪は一粒も降らないでほしいと思っています。僕は寒いから上京を志向した部分があるし、そのソウルはいまも残っていますので。とはいえ、東京の冬も普通に寒いので雪が降っても降らなくても関係ないかもしれません。どちらにしろ、どうでもいいですね。

 

おわりです。