読売新聞の感想

読売新聞を読んで思ったことを書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月23日の読売新聞の感想

英、円満離婚の道険し 英国のEU離脱の期限まで残り1年となり、その概要をまとめた記事が国際経済面にありました。基本的に、離脱が決定した直後からある問題は解決していません。そもそも初めから、英国の態度が「離脱はしますけども、経済的なやり取りはい…

2018年3月20日の読売新聞の感想

プーチン氏最高得票率 ロシアで大統領選の投開票があり、現職のプーチン大統領が76%の圧倒的な投票率で再選したそうです。投票率は67%とのこと。 なにか悪いことしてるんじゃないかというくらいすごい得票率ですね。記事では、国民の目に「外敵の脅威」と…

2018年3月10日の読売新聞の感想

トランプ氏「会う」即答 韓国特使が北朝鮮で金正恩委員長と会談した結果、米朝首脳会談が実現される見込みが強まりました。金委員長は、「トランプ大統領と直接会って話したい」と韓国特使に告げ、このことを8日、韓国特使からトランプ大統領に伝えたそうで…

2018年3月9日の読売新聞の感想

昨日の新聞の感想です。 土地 マイナンバーで管理 増え続ける所有者不明土地の対策のために、登記簿や戸籍などの情報を一括管理することを検討しているようです。土地の持ち主の死亡情報をひもづけて、登記漏れを防げるようにするのが狙いです。 マイナンバ…