読売新聞の感想

読売新聞を読んで思ったことを書きます。

2017年11月6日の読売新聞の感想

核兵器を作る技術持つべき」石破氏,講演で

 自民党石破茂元幹事長が,原子力関連の技術の維持のため原発は当面続けるべきだとの考えを示したそうです.核兵器を持つべきである,と言っているのではなく,核に対する正確な知識をもって対処する必要がある,との主張です.

 この件については,いいこと言ってるじゃん,と思います.核兵器はいらないのはそうなんですが,世界各国で核兵器保有している事実に鑑みると,石破氏の言う通り「作ろうと思えば作れる」ようにしておく必要はあると思います.

 

座間9遺体 「楽に金得たかった」

 座間の事件の詳細が連日明らかになってきています.犯行のきっかけは金銭目的だったようです.

 お金がないことは社会的な立場がないことに近しい,と最近考えます.働きたくなかったり働けなかったりでお金がないことで気持ちに余裕がなくなっちゃってる人はたくさんいて,今回の犯人はその氷山の一角に過ぎないように思います.幸いにも自分は今職がありますが,いついやになってやめたりクビになるかもわかりません.この事件が自分には全く関係のない,別世界のことだ,とは思えません.

 

おわりです.