読売新聞の感想

読売新聞を読んで思ったことを書きます。

2016年3月5日の読売新聞の感想

私の戦略 独自路線でセブンに対抗

 ファミリーマートの会長上田準二さんの記事。コンビニ業界は、セブンイレブンが断然トップらしいです。それに対抗するべく、最近ファミリーマートサークルKとの経営統合を図ったと書いてありました。セブンイレブンの一日の売り上げは66万円/店舗ということです。月の売り上げは約2000万円にもなりますね。

 セブンイレブンの食べ物がいちばんおいしいと思うので、真っ向からそれで対決して

どこのコンビニもおいしくなれば選ばなくてよくなるから便利だなという気持ちです。でも、ファミチキはおいしいと思います。